FC2ブログ

ほんのちょっぴり温泉気分

温泉旅に行ったときの簡単な記録+α。近頃は自分用備忘録に特化しつつありますので、ご容赦を。

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-29 (Fri)

紫尾温泉四季の杜紫尾庵 2016年3月(2)

紫尾温泉四季の杜紫尾庵 2016年3月(2)

とにかく広ーーい中庭空間を移動。紫尾庵さんはすべて離れ形式なので、2部屋が連なった建物が3箇所に分散しています。そのなかでも一番左の方向へと向かい、一番左のお部屋へ。それが、こだま、という部屋でした。こだまでしょうか、、、いいえ○○、、なんて言葉を部屋の前で思い出して口にする妻。さすがに従業員さんもちょっと笑ってましたけど。インターホンがついているのは、ここが部屋の入口じゃなくて、その外側の門の入口...

… 続きを読む

さすがさすが * by 鴨ミール
遠霞さん、こんばんは~。
九州の宿はやっぱり広くて、ゆったりしていますね。
部屋も素敵です!
部屋も良いですけど、部屋付き露天が素敵過ぎ\(^O^)/
源泉掛け流しでぬるスベタイプなんて最高です。
ぬる湯も魅力的ですね。
レトロな大浴場もいいですねえ。
う~ん、拝見していると行きたくなってしまいます(^^;)

鴨ミールさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> 九州の宿はやっぱり広くて、ゆったりしていますね。
> 部屋も素敵です!

ホント九州のお宿は、関東では考えられない高水準です。熊本・大分の地震で被害が出たり、あるいはお宿はまったく問題がなくてもキャンセルが出たりで、大変なお宿が多い時かもしれません。でもやっぱり素晴らしいお宿は、素晴らしいと思います。恙なく今後もお宿が維持されることを祈るばかりです。

> 部屋も良いですけど、部屋付き露天が素敵過ぎ\(^O^)/
> 源泉掛け流しでぬるスベタイプなんて最高です。
> ぬる湯も魅力的ですね。

この露天風呂、2人で入っても楽しめる、適度な広さでした。まぁ広いに越したことはないですが、十分な広さですし、掛け流しの温泉が楽しめるので、まったく不満はありませんでした。お湯は、しっかり温泉の良さを感じられる、イイ湯でした。ぬるすべって、いい感じですよねーー。

> レトロな大浴場もいいですねえ。
> う~ん、拝見していると行きたくなってしまいます(^^;)

しび荘の大浴場もホント魅力的でした。温度が異なる浴槽があるというのもありがたい限り。ぬる湯好きの鴨ミールさんなら、大浴場のぬる湯には、間違いなく満足できますよ。というか、出るのが惜しくなると思います。鹿児島空港からは車で1:30くらいで着きますから、意外と近い??(笑)

Comment-close▲

2016-04-25 (Mon)

紫尾温泉四季の杜紫尾庵 2016年3月(1)

紫尾温泉四季の杜紫尾庵 2016年3月(1)

2016年3月。いきなりですが、鹿児島空港から。羽田から搭乗してきたJAL便の背景には霧島連山。レンタカーを借りて、さっそく向かうは昼食。もちろんらーめん。というわけで、お宿の方向にちょっとだけ進んだ場所、ざぼんラーメン スカイロード溝辺店 さん。鹿児島のらーめんって、必ずお新香が出てくるんですねぇ、、、入口付近に清●和博氏のサインがあったりするのを見るのは悲しいものです。定番のざぼんらーめんを。もやし...

… 続きを読む

2016-04-22 (Fri)

やっぱり飲むなら味の笛?

やっぱり飲むなら味の笛?

とにかくおっさんの1人飲みは安く済ませることが肝要。そして気楽に飲めることが肝要。そうなると自ずと御徒町駅下の、味の笛へと足が向かい、、、生ビールをぐぐっとやりつつ、アテは、焼きそば、ナンコツ、スタミナ焼き(鳥とにんにく)、かまぼこ。そこに北雪を持ってきて、ついでにカキフライも。1個100円でした。しかし、、、味の笛の駅下にあった仮店舗がとうとう閉店、、、。秋にリニューアルオープンということで、そ...

… 続きを読む

2016-04-20 (Wed)

四万温泉長静館 2016年4月(3)

四万温泉長静館 2016年4月(3)

宿の裏側の谷に太陽が降り注ぐ朝。貸切風呂からも、そんな陽光に照らされた川向こうが見えます。そして朝食は8:00開始。おかずはだいたい定番のもの。納豆入り卵焼きや、ちょっと酸っぱい味付けの青菜。シャキシャキ感が残った大根の煮物も、相変わらずうまうま。しょっぱすぎない塩鮭も定番。山椒がしっかり利いた佃煮は、昆布の食感がしっかり。妻の分ももらって、ごはんに載っけていただきました。個人的にはこれだけでごは...

… 続きを読む

一緒ですね * by えりんこ
こんばんは。
朝食もほぼ一緒ですね。
私は大根の煮物初めてだったのですが、美味しかったですね~
ちゃんとシャキシャキ感も残っていて。
納豆入り玉子焼きも、今となっては慣れっこですけど他の宿で出ることはないんだろうなぁと思います。
納豆好きにはたまらないです!

えりんこさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> 朝食もほぼ一緒ですね。

そーですよね、一緒ですよね。

> 私は大根の煮物初めてだったのですが、美味しかったですね~
> ちゃんとシャキシャキ感も残っていて。

大根の煮物は前にも食べたことはあったのですが、どうして煮物なのにこれだけシャキシャキしているんだか、不思議なくらいの食感で、ホント美味しかったです。いいですよねーー♪

> 納豆入り玉子焼きも、今となっては慣れっこですけど他の宿で出ることはないんだろうなぁと思います。
> 納豆好きにはたまらないです!

いやぁまったくその通りです。他のお宿ではまず出てこないお料理ですよね。そしてちゃんと美味しいお料理になっているのがシェフの素晴らしさだなぁと思います。
うーーん、また行きたくなってきました。次は夏のお料理を目指します♪

定番朝食 * by 鴨ミール
遠霞さん、こんばんは~。
あの大根、本当に美味しいですよね。
他のおかずもご飯に合うので、
ついご飯を食べ過ぎてしまいます。
おかげで長静館さんの帰りはいつも昼抜きです(^^;)
朝の豚肉までボリュームがあるのですね。
こんな朝食を食べたら、絶対に昼は食べられませんね。
しかし、写真を見ていると食べたくなりますね!
いいなあ・・・。

鴨ミールさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
おはようございます。

> あの大根、本当に美味しいですよね。
> 他のおかずもご飯に合うので、
> ついご飯を食べ過ぎてしまいます。

なんか独特ですよね~、あの大根の食感は。とっても美味しいおかずだと思います。
長静館さんの朝食では、ごはんを少量で抑えようとしても無理ですよね。
ウチもいつも食べ過ぎです。

> おかげで長静館さんの帰りはいつも昼抜きです(^^;)
> 朝の豚肉までボリュームがあるのですね。
> こんな朝食を食べたら、絶対に昼は食べられませんね。

でも、ついついらーめんなんぞを食べてしまうのが、これまた体に良くないんですが。
ちょっと麺類でも食べたいなぁという感じに午後はなるので、遅めの昼食をつい食べてしまいます。

> しかし、写真を見ていると食べたくなりますね!
> いいなあ・・・。

いまチラ見したら、アアルトさんに再訪されているじゃないですか、、、
それこそ羨ましい限りですよーーーー

Comment-close▲

2016-04-17 (Sun)

四万温泉長静館 2016年4月(2)

四万温泉長静館 2016年4月(2)

夕食は18:00から。2組だったので、窓側のみに準備がなされていました。最初に食事処に着いたので、どっちかを選ぶことになり、厨房に近い方を選択。ビールを飲みつつ、お品書きを眺めます。ちょっと前にお泊まりになられた えりんこさんの記事 を見れば、お食事以外は同じであることがわかります。そちらをご参照くださればと思います。最初は越冬ニンジンのムース 雪の下で育った甘い人参。ニンジンとは思えぬ甘さ。でも...

… 続きを読む

お久しぶりです。 * by えつたろう
私は3月に長静館に行ってきました。
まだ工事中でしたけど、終わったんですね。
最後だとヘビーそうでうが、チーズインパテおいしそう!!
7月にまた行こうかなと思ってますが、まだ予約してません。
5月にオーベルジュ湯楽にも行く予定です。
こちらは遠霞さんのブログで予習してますが、
私は、一番安い部屋でイタリアンコースを。
こちらも楽しみです。
むかーし若松屋だったころ行ったのですが・・。
全然違う感じですよね。

私も行って来ました * by hos
遠霞さん、こんにちは

私も4/15に3回目の長静館に行って来ました
(ブログの記事は鋭意作成中ですw)

部屋は同じく「かつら」で
夕食のメニューも魚料理以外は同じでした

新登場のテリーヌもパイ包みも美味しかった
今度は何を食べさせてくれるのかな?と
次の訪問が楽しみになりますね


美味しかったですねぇ * by えりんこ
こんばんは。

今回も美味しかったですねぇ。
パイ包みは私も大きさを見て大丈夫だと思ったのですが、ずっしり来ました。
周りに野菜も沢山あるし、よく噛むからお腹いっぱいになりますよね。
行ったばかりですが、こうしてレポを見るとまた行きたくなります!
なので季節毎に通ってしまう(笑)
女将さんは、飽きられてしまうのでは…と心配されていましたが、毎回驚きの料理で、飽きることはないですよね。

* by めりな
テリーヌが、むちゃくちゃ美味しそうです!!!
このテリーヌと、秋刀魚のミルフィーユが、どうしても食べてみたいですーーー。
どうしたらいいですか?!

えつたろうさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。

> 私は3月に長静館に行ってきました。
> まだ工事中でしたけど、終わったんですね。

ハイ。終わってました。女将さんが、工事が終わりましたので、、、とチェックイン時にお話になったので、
安心して部屋に向かいました。ちょうど終わった直後くらいだったのかも知れませんね。

> 最後だとヘビーそうでうが、チーズインパテおいしそう!!

思った以上に、というか見た目以上にヘビーですよ。美味しいから、これまた食べきってしまうんですが、かなりしっかりした量がありました。あれでお腹一杯になるのは当たり前かなぁと思います。

> 7月にまた行こうかなと思ってますが、まだ予約してません。

あ。ウチも次は7月かな、などと。ニアミスしないことを祈念しつつ。
次は夏のお料理ですもんねぇ。

> 5月にオーベルジュ湯楽にも行く予定です。
> こちらは遠霞さんのブログで予習してますが、
> 私は、一番安い部屋でイタリアンコースを。
> こちらも楽しみです。
> むかーし若松屋だったころ行ったのですが・・。
> 全然違う感じですよね。

すいません、、、若松屋なる時代は知りませんでした。湯河原に泊まったのは、こちらがお初でしたので。
湯楽さんは、間違いなく、お料理の美味しさに驚きつつ、源泉掛け流しのお湯に癒やされるという感じだと思います。
イタリアンコースは、間違いなくワインがすすむメニューじゃないかと思います。
私のいい加減なブログで予習なんてしなくても大丈夫ですよ。

さっき気付いたのですが、やほーブログ、いつの間にか、元にもどって書き込みできるようになってました。
湯楽さんに行かれた記事がアップされたら、ちゃんとコメントを書きますねぇ~

この間しばらく、珠玉やさんとか九兵衛旅館さんの記事で、コメントを書けなくて悲しい思いをしてもいたので。
ちゃんと3月に長静館さんに行かれた記事も見てましたよーー。コメントが書けなかっただけなんですよねーー。

ひたすら羨ましいばかり * by 鴨ミール
遠霞さん、こんばんは~。
えりんこさんのレポでも拝見していますが、
やっぱり美味しそうですね。
温製パテが小さそうなのにボリューム満点っぽいです。
かなりお腹いっぱいの状態で、これは「効きそう」ですね(笑)
その上、ドルチェまで召し上がっていて、凄いの一言です。
えりんこさんも6回目で、遠霞さんも6回目。
長静館さんに行ったのは私のほうが早かったですが、
あっという間に訪問回数は抜かれてしまいました・・・。
羨ましいです~。

hosさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> 私も4/15に3回目の長静館に行って来ました
> (ブログの記事は鋭意作成中ですw)

おぉーー♪ hosさんがお気に入りなっておられる長静館さんに、またまた再訪されたんですねぇーー♪
早く記事を拝見したいです、、、
でも私もまだ朝食編を作ってないですもんね。ごゆっくりどうぞ~。完成した頃にはじっくり拝見しに伺います。

> 部屋は同じく「かつら」で
> 夕食のメニューも魚料理以外は同じでした

なんだか、この間、ブログで関係を持った方々がこちらのお宿にご訪問され、同じお料理を味わっておられるのが不思議です。
どんなお料理が出るかは、季節とその日の都合があるんでしょうが、いろいろ新しいメニューがありつつ、しかもどれも美味しいというのが、やっぱりシェフのすごさかな、と思ってます。

> 新登場のテリーヌもパイ包みも美味しかった
> 今度は何を食べさせてくれるのかな?と
> 次の訪問が楽しみになりますね

そうですよね。テリーヌ、食べたことがないお料理という感じで、びっくり、そして美味しいという感じでした。パイ包みも初めての味わいで、美味しかったですね。こういう新たなお料理を出してくださるシェフなら、当分お料理で飽きることはないと確信しました。美味しかったですよねーーー♪

えりんこさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> 今回も美味しかったですねぇ。
> パイ包みは私も大きさを見て大丈夫だと思ったのですが、ずっしり来ました。
> 周りに野菜も沢山あるし、よく噛むからお腹いっぱいになりますよね。

あのパイ包みって、なんだか見た目でダマされますよねーー。あんなにお腹一杯になるとは、、という感じです。

> 行ったばかりですが、こうしてレポを見るとまた行きたくなります!
> なので季節毎に通ってしまう(笑)

えりんこさんチとほぼ一緒のペースで、同じような時期に行っている、というか、追っかけしているだけなんで、ホント一緒ですね、いろいろと。でもそんな季節ごとの美味しさもあって、ちゃんと季節ごとに再訪しちゃいますよねーー

> 女将さんは、飽きられてしまうのでは…と心配されていましたが、毎回驚きの料理で、飽きることはないですよね。

女将さんの心配は取り越し苦労としか、、、ウチは季節ごとに食べないと、、、という感じになってますから。飽きることはないし。そもそも季節になって、このお宿だったらこのお料理が食べられる、という、そういう定番も大事だと。満山荘に行ったら、季節に関係なく、美味しいいつもの定番が出てくるんですが、それが楽しみなわけで。そういうことを考えると、こちらのお宿のお料理は季節ごとに同じでも、また食べたい定番として美味しいんだと思います。女将さん、、心配しすぎですよーー

めりなさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> テリーヌが、むちゃくちゃ美味しそうです!!!
> このテリーヌと、秋刀魚のミルフィーユが、どうしても食べてみたいですーーー。
> どうしたらいいですか?!

えーーーと、、、、何も提案はないです。
だって、、、、今回のテリーヌも、お初に味わうお料理ですし。いままでこんなのなかったなぁというだけ。
秋刀魚のミルフィーユも、ウチが食べたのは偶然。



つまり。
したがって。
よーするに。



季節に関係なく


何らの期待も事前に抱かず






とりあえず。
何度も訪問して泊まってみること、、、くらいしか、想定できませぬ。



それ以上のことはわかりませぬ。

ウチは少なくともすべて偶然でしかない、、、

鴨ミールさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんばんは。

> えりんこさんのレポでも拝見していますが、
> やっぱり美味しそうですね。
> 温製パテが小さそうなのにボリューム満点っぽいです。
> かなりお腹いっぱいの状態で、これは「効きそう」ですね(笑)

今回はえりんこさんが召し上がったものと基本は一緒です。
そのなかでもあのパテは、すんごく美味しかったですよ♪
でも小さいのにヘビーなのは、ブログに書いた通りです。最後にあれがあるのは、かなりシビアだと思います。

> その上、ドルチェまで召し上がっていて、凄いの一言です。

これは無理しても食べないと、翌朝の朝食もお腹一杯になるので、、、結局ドルチェが食べられなくて無駄になってしまうのは勿体ないし。だからウチはとにかく夕食時に食べようと決めてます。

> えりんこさんも6回目で、遠霞さんも6回目。
> 長静館さんに行ったのは私のほうが早かったですが、
> あっという間に訪問回数は抜かれてしまいました・・・。
> 羨ましいです~。

そういえば、、、
季節ごとに通うようになってしまったので、これからも1年間に4回は行くと思います。急に回数を増やすということは考えてないのですが、通っていればおのずと回数も増えるなぁという感じです。こちらのお宿は、1泊旅に使えるお宿なので、それがまた行く回数を増やしているんだなあと。ウチは2泊旅を計画するのが常なのですが、こちらに行くときは、いっつも1泊。
しかもそれで満足なお料理を味わえるというのが、やっぱりやめられない理由かなぁといまは思ってます。
回数を争っているわけじゃないですからね。決して。

Comment-close▲

2016-04-14 (Thu)

四万温泉長静館 2016年4月(1)

四万温泉長静館 2016年4月(1)

2016年4月。年度が変わって最初の温泉旅は、、、、いつも通り、水沢うどんから。もうこの店ばっかり、、、という感じの 松島屋 さん。頼んだものもいつも通りで、竹のセット。妻はざるうどんのゴマだれを。天ぷらやいくつかのつけだれは適宜シェアして。つるつるの水沢うどん。天ぷらはフキノトウなどなど。昼食後は桜満開の水沢観音へお参り。駐車場からすでにさくら、さくら、さくら。大きな枝垂桜もちょうど満開で、みなさん...

… 続きを読む

2016-04-08 (Fri)

らーめん探訪はまだまだ、、、

らーめん探訪はまだまだ、、、

ま、いつものお店に通っているだけなんですがね。京成船橋駅すぐの まるは極 さん。カウンターに陣取り、いつも通り、鶏白湯らーめん。今年は初めてだった、、、(驚)タマネギを溶きつつ、濃厚な鶏白湯スープで太麺を。珍しく、麺持ち上げポーズも。我ながら、冷静に考えると、何やってんだろ、、、これもいつものお店といえばそうなんですが、、、ただ場所が大阪天満なのがちょいと違うかな。でも天満で行くとなったら、麺元素...

… 続きを読む

2016-04-05 (Tue)

春には桜を見ておくか…

春には桜を見ておくか…

3月末に京都に行っても、やっぱりまだだよなぁ、、、あと1週間遅ければ、、、でも来ちゃったから。見ておこう、毘沙門堂。山科にある桜の名所、紅葉の名所。蕾はだいぶ大きくなっていたんですがねーーでも京都御苑に行ったら、咲いている桜もあった♪桜よりも、満開だった桃の方に人だかり。そのあとは先斗町をうろうろしてみたり、二条城へと行ってみたり。ま、もちろん桜は咲いてないんですが。4月に入って、、、、六義園の枝...

… 続きを読む

2016-04-02 (Sat)

湯河原温泉オーベルジュ湯楽 2016年2月(3)

湯河原温泉オーベルジュ湯楽 2016年2月(3)

目覚めると、朝靄に包まれた温泉街。貸切風呂は、両親が大露天風呂のほうを予約。ウチは前回とは異なる貸切風呂にしようと、石風呂を予約。ともに時間は、7:00~7:45にしました。7:00に食事処下の貸切風呂へ。貸切なら十分な広さといえる脱衣処です。内湯は湯気が籠もってますが、贅沢な量の掛け流し。お湯はちょっと熱めですね。奥の仕切り=窓を開けると半露天風になるわけで、これで湯温も下がるような?大きさは2...

… 続きを読む

やっぱり料理が美味しそう * by 鴨ミール
遠霞さん、こんばんは~。
朝食も美味しそうですね。
私も今度行くことがあれば、朝食は和食にしようと思っています。
でも、このおかずだと、ご飯を山のように食べてしまいそうですね(笑)
デザートも美味しそう・・・・。
湯楽さん、食事が抜群ですねえ。やっぱり。

貸し切りは石風呂に行かれたのですね。
石風呂は人気が無いから、いつでもとれそうですよね(笑)
露天のような広大な湯船ではいですけど、
二人で入れるし、内湯と露天があるので、
案外いいですよね。景色が無いのが残念ですけど。

大浴場はとても広くて気持ちいいですよね。
温度も適温だし。何回でも入りたい風呂です!


No title * by めりな
つい大露天風呂を狙ってしまいますけど、下の貸切風呂も一度は入ってみたく・・・遠霞さんのレポで、なかなか良さそう!と感じたので、次回は(予定ないけど)、こちらにしてみたいです。
朝食、鯵の開きのときもあるんですね。
鰯も美味しいけど、鯵も食べ易くていいなぁ・・・湯河原の朝食の定番ですし。

坦々焼きそば、気になりつつ、未食です。
駅近なら、行ける機会もありそうなので、覚えておきたいです^^

鴨ミールさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんにちは。

> 朝食も美味しそうですね。
> 私も今度行くことがあれば、朝食は和食にしようと思っています。
> でも、このおかずだと、ご飯を山のように食べてしまいそうですね(笑)

今回の朝食も美味しかったです。お重の中にあるおかずも思ったより美味しいので、重宝です。
そしてごはんのおともが6種類も出てくるので、ごはん泥棒になるのは必至です。
1膳飯で抑えるのが本当に辛かった、、、

> デザートも美味しそう・・・・。
> 湯楽さん、食事が抜群ですねえ。やっぱり。

デザートで出てくるこちらのパンナコッタは、個人的に大好きなのです。
ソースがむしろ甘すぎたくらいで、あくまで個人的な感想ですが、パンナコッタそのものでも十分じゃないかと思ってます。
濃厚なミルクの風味がとっても好みなのです♪

> 貸し切りは石風呂に行かれたのですね。
> 石風呂は人気が無いから、いつでもとれそうですよね(笑)
> 露天のような広大な湯船ではいですけど、
> 二人で入れるし、内湯と露天があるので、
> 案外いいですよね。景色が無いのが残念ですけど。

今回石風呂のほうを利用してみて、これも悪くないなぁと思いました。
大露天だと雨が降ったらどうするんだろ?という感じなので、どうせ2人ならこっちもいいんじゃないかと。
しかも空いていて、時間がある程度自由に選べるなら、大露天にこだわらなくてもいいかも、と思ってます。

> 大浴場はとても広くて気持ちいいですよね。
> 温度も適温だし。何回でも入りたい風呂です!

あの広々した大浴場はホントいいですよね♪
湯温も温めですし、とにかく広いし。
他にどなたかが入っていてもまったく問題ない広さですよね。
古代檜風呂のほうが霞んでしまいますよ(笑)

めりなさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
こんにちは。

> つい大露天風呂を狙ってしまいますけど、下の貸切風呂も一度は入ってみたく・・・遠霞さんのレポで、なかなか良さそう!と感じたので、次回は(予定ないけど)、こちらにしてみたいです。

思った以上にいいお風呂ですよ、石風呂。
2人くらいで使うなら、内湯の広さも十二分ですし。
まぁたしかに大露天風呂があまりに大きいので、それと比べると小さいように感じますけど、
ふつーに貸切風呂としてみるなら、十分な広さで、しかも露天風呂まで完備ですから。
これで時間もある程度融通が利くとなれば、こっちを最初から考えるのも手かな、と。

> 朝食、鯵の開きのときもあるんですね。
> 鰯も美味しいけど、鯵も食べ易くていいなぁ・・・湯河原の朝食の定番ですし。

今回はアジの開きでした。そしてこれがいい塩梅で、とっても美味しかったです。
やっぱり湯河原あたりだと、あんまり美味しくないアジの開きなんて出せないんでしょうかねぇ。
たしかに鰯の丸干しも魅力的ですが、アジの開きも悪くない、というかこれでもいい、と思いました。

> 坦々焼きそば、気になりつつ、未食です。
> 駅近なら、行ける機会もありそうなので、覚えておきたいです^^

あらあら。坦々焼きそば、気になってましたか??
どうもウチは糸魚川のブラック焼きそばがちょっとトラウマで、ふつーの焼きそばと変わらんなぁ、、、しかもセットだと量が多くて高いし、、と思っていたのですが、今回の坦々焼きそばは当たりでした。単品でちょろっと食べられるくらいが、こういうB級グルメの良さなんじゃないかと。しかもふつーの焼きそばとは違って、辛くて美味しかった♪
味はお店によるかも知れませんが、もっと駅に近いところでも食べられますので、いつかのときにどうですか??

予約しました~♪ * by ごんた
遠霞さん、こんばんは~
湯楽、やっぱり美味しいですよね!
実は先ほどのっぽさんと相談しまして、予約しちゃいました(^^)
予定してる日に予定どおり午後半休できるといいな・・・(-人-)
ホントは温泉風呂付きのお部屋希望でしたが
今回は空いてなかったので、遠霞さんと同じ10畳ユニットバス付きの
お部屋です。
じゃらんからイタリアン(詳細説明には焼きたてパン食べ放題と書かれてる)
プランで予約してみたのですが、
これだと夕食がパンになるのかなー?
今回はパンを食べてみたいと思ってるのです。

ごんたさん江 * by 遠霞(とおがすみ)
おはようございます。

わざわざの書き込み、ありがとうございます。
それに比して、、、ごんたさんのトコ、いっつも読み逃げですいません。

> 湯楽、やっぱり美味しいですよね!
> 実は先ほどのっぽさんと相談しまして、予約しちゃいました(^^)
> 予定してる日に予定どおり午後半休できるといいな・・・(-人-)
> ホントは温泉風呂付きのお部屋希望でしたが
> 今回は空いてなかったので、遠霞さんと同じ10畳ユニットバス付きの
> お部屋です。

ウチはお箸で、、という点も重要で、美味しくて、なおかつお箸でというお宿には惹かれます。
湯楽さんは、そういう点でも気軽なイタリアンって感じで、ウチには合っているような気がします。
お料理も美味しいですしね♪

ごんたさんも再訪されるんですねぇ。
午後、ちゃんと半休できるといいですね。
温泉付の部屋も魅力的ですけど、10畳だとかなりお安く泊まれるので、これはこれでいいんじゃないかと思ってます。
ウチもまた行きたくなってきましたよーー

> じゃらんからイタリアン(詳細説明には焼きたてパン食べ放題と書かれてる)
> プランで予約してみたのですが、
> これだと夕食がパンになるのかなー?
> 今回はパンを食べてみたいと思ってるのです。

パンが出てくるのは、たぶんイタリアンのほうだと思います。
和洋折衷のほうの、最後に出てくる炊き込みご飯なども魅力的なので、いつかはイタリアンじゃないほうにするかもしれないなぁとは思っているのですが、量が多いかもなぁとも思って、しばらくはイタリアンかなぁという気がします。
青海苔入りの揚げパンは注意が必要ですよ。かなりお腹に響きますから、、、

無事に湯楽さんを堪能なされるよう、祈ってます。

Comment-close▲