updated date : 2017/02/03

湯の沢温泉時の宿すみれ 2016年10月(3)

朝。そーとー外気温は低いらしい。前日は3度だったとか。千葉じゃ3度なんて、真冬だ、、、
16アアルト301
だから貸切露天で暖まろうと。湯気がもうもう。

16アアルト302
あづまの部屋からみたすみれガーデンも秋の深まり模様。

お腹が空いて空いて、、、8:30にはすぐに食事処へ。
16アアルト303
またも一番奥の個室に。朝食はもっぱらここですね。つや姫ごはんが到着して、さてさてではいただきますーー

16アアルト306
16アアルト307
16アアルト308
16アアルト309
16アアルト310
いつも通りのラインナップ。白菜の漬け物がすんごくしょっぱい。隣の大根は美味しいのに、、、
米沢牛切り落としの煮凍りは、、、言うまでもないうまうま。いつものことですが。

16アアルト311
そして。秋は芋煮。これだね。実は2回目。あんまり秋には行ってないことを自覚。これからも頑張って行くことにしませう。

16アアルト312
最後の最後まで堪能し尽くし、、、、次回の予約が入れてあったので、メイン料理と送迎時間とを確認して、出立。


白布温泉経由で、
16アアルト315
西吾妻スカイバレーを。

16アアルト316
山形県と福島県の県境を越えて、

16アアルト317
吾妻山のあたりは雪が降ったんだなぁ、、、

16アアルト318
福島側に降りてくれば、磐梯山と桧原湖が見えてきて、

16アアルト320
桧原湖岸の紅葉を眺めつつ、

16アアルト321
磐梯山が近づいてきましたねぇ。


軽く麺類の食事をしようと水峰っていう有名処へ。混んでいるんですねぇ。かつてここで食べたことがあるらしく、妻は、ここ2度目だよ、というけど、私はまったく記憶なし。なぜだろう?
16アアルト322
ささっと、私は会津山塩ラーメン、妻は会津山塩そば。スープはどっちもかなり美味しい。

16アアルト324
磐梯高原駅へ移動して、そこから五色沼散策。紅葉を愛でながらのちょいとした散歩って感じで、久しぶりに五色沼を堪能できました。

16アアルト325

16アアルト326

16アアルト327

16アアルト328

16アアルト329

16アアルト330
最後は毘沙門沼に。写真を撮ったりして、およそ1時間半ほど。バスで五色沼入口から磐梯高原駅へ戻り、改めて車で移動して、毘沙門沼近くのお宿へGO♪
