updated date : 2017/03/02

板室温泉ONSENRYOKAN山喜 2016年12月(3)

朝日が照りつける山肌を窓から眺めて、
山16120301
お風呂へGOーー

山16120302
朝食は8:00にお願いしました。食事処は夕食と同じ。

山16120303
私はおかゆを頼みました。

山16120304
部屋に入るとお茶を入れてくれます。あとは近くのハーレー牧場の牛乳、ブルーベリーソースのかかったヨーグルトなど。

山16120305
お鍋は源泉湯豆腐になってました。

山16120308
湯豆腐の薬味の横には振りかけも。

山16120310
とろとろの湯豆腐もなかなか美味♪

山16120311
白身魚の粕漬けには、ショウガの醤油漬け。

山16120312
ほうれん草のおひたし。

山16120313
ネバネバ三巨頭の合体。

山16120314
かまぼこと明太子に、

山16120315
茶碗蒸し。鶏肉の風味が濃厚。

山16120317
湯葉の餡かけもうまうま。

山16120319
最後はコーヒーで〆。無料でコーヒーが飲めるようになってました。
我が家の2016年の温泉訪問もこれにて終了なり。

山16120320
食事も美味しいし、温泉も温めで抜群。

山16120322
那須や塩原では、もう温泉宿を検索したりする必要は無いな、と改めて感じました。那須・塩原界隈のお宿には、いままで他にも泊まったところはあるんですが、やっぱり、こちらのお宿にだけ通っていればいいんじゃないかと、そんな風に感じた今回の滞在でした。冬であっても、新幹線と送迎で、訪宿もとっても簡単だし。

山16120324
帰りの送迎は、アウトレットまでお願いしました。いろいろと買ってしまったんですが、、、、

山16120325
これもハズせないな、と。

山16120327
冬季限定のミルクティーとともに、いつものこげパンだ、を。どっちも美味い♪
