updated date : 2017/03/15

そしてまだらーめんだっ♪

いつものように京成船橋駅近 まるは極 さんへ。
らーめん1731
行き過ぎか・・・などと思いつつ、だからなのか、いつものメニューとは異なる注文を。

らーめん1732
妻は九十九里煮干しらーめん。煮干しの風味ががつんと来る濃厚ならーめん。これもまるはさんの看板メニューなのです。

らーめん1733
細麺だからできあがりはちょいと早め。美味しいね、これも。

らーめん1734
私は濃厚鶏白湯のつけ麺。久しぶり。

らーめん1735
極太の麺も美味しいねぇ。

らーめん1736
濃厚な味わいのスープが太麺に合いますよ。

らーめん1737
柚子胡椒を入れてさっぱり感も演出してみたり。小松菜が濃厚なスープに合いますな。いやぁ満足です♪



そして。最近載せてなかったなあと思い出して 栄昇らーめん さんですな。
らーめん1738
ま。ふつーの日に30分待ちというのは、運が悪いのか、それとも栄昇さん繁昌の証か・・・・

らーめん1739
などと余計なことを考えつつ、着席。そしていつもの、

らーめん1740
煮干しらーめん♪

らーめん1741
太麺がしっかりした煮干しのスープにぴったりです。いつも変わりない美味さ。幸せ~
お店を出れば、これまた長蛇の列を眺めることになり・・・・さすが人気店・・・・



ここも結構な頻度で行きますが・・・
らーめん1747
千葉駅すぐの 鶏そば七星 さん。

らーめん1748
開店5分前に到着して1人待ち。開店前には7人待ちとなり、開店と同時にすぐに満席。さすが人気店です。

らーめん1749
券売機左上の、イチオシ定番の、濃厚鶏そば、塩、並盛。

らーめん1750
濃厚な鶏ポタスープが絡みつきますねぇ、麺に。なんともいえない甘さと美味さ♪
ここでしか食べられない味わいだと思います。
