updated date : 2017/05/11

遠刈田温泉旅館大忠 2017年2月(5)

そして翌朝。
大1702501
今度は屏風岳までもくっきり。でも温泉街もかなり寒くて・・・・

大1702502
朝食はこの日も8:00開始でお願いしました。

大1702503
いろいろおかずは、沢庵がなくなった代わりに、ちりめんじゃこの佃煮とわさび漬けのウニ載せが鎮座。

大1702500
朝からウニだよ・・・・もちろん幸せだよ・・・・

大1702504
大根おろしの上にはトビッコともって菊。酢の物という感じ。

大1702505
蒸し物は豆腐と野菜。

大1702506
味噌がしっかり濃いので、豆腐もあっという間にイケます。

大1702507
前日同様ソーセージ選択。

大1702508
ベーコンともども焼いてから。

大1702509
2日目は仙台味噌の味噌汁です。

大1702520
おばんざいも充実。納豆とかとろろ、漬け物なんかもあるんですが、結局それらには到達できず。

大1702521
連泊のお客さんを考えて、、、、朝カレーは、この日は用意しておらず、、、とのこと。

大1702522
なのでごはんは、最初に炊き込みご飯、

大1702523
そして十穀米。カレーがなかったおかげで、初めて食べました。

大1702524
カレーじゃなくて、油揚げとネギ、豆腐の煮物でした。

大1702525
前日とは異なるドレッシングの野菜サラダとか、

大1702526
ひじき、青菜のお浸しとかをおばんざいから持ってきて、

大1702527
温泉卵も前日同様、すすりまして、

大1702528
〆のコーヒーとデザートへ。

大1702529
シンプルに果物。Pナップルが入ってなかったので、うれしい。ぶどう、いちご、キウイ、グレープフルーツでした。とにかく食べ過ぎ満腹状態。このあと最後のりんご風呂を楽しんで、10:30過ぎにお宿を出立しました。お気に入りの宿に再訪し、そしてこれまで以上にまたまた満足♪ またしばらくしたら、行きますよーー

高速バスで仙台へ。
大1702530
駅ビル地下で、ネギそばを食べて軽く昼食。ずんだシェイクをやまびこに持ち込んで堪能。そのうち車窓には蔵王連峰が。あの近くから帰ってきたんだなぁと思っているうち爆睡してました・・・・・

