updated date : 2017/06/06

強羅温泉箱根湯宿然 2017年3月(3)

一晩中降り続けた雪で、車はすっぽり覆われる。
1703然301
しかもまだまだ降り続ける・・・・
部屋ではぬくぬく。だから冷凍庫内のバニラアイスが美味しい・・・

1703然302
朝食は8:30開始。鍋物にはすでに火が入っていて、グツグツ。
白米か玉子粥かを前日に選択。ウチは白米で。

1703然303
ごはん、お味噌汁、焼き魚が到着して、まずはりんごジュースから。

1703然304
どーいうわけか、卵焼きが鍋に。がんもは熱々、注意が必要。大根は柔らかくて味が染みている。小松菜はしゃきしゃき。

1703然305
キノコの煮物、

1703然306
牛蒡とそぼろ。このあたりは薄味ながらもごはんのお供。

1703然307
白菜のお新香はしっかりしょっぱい。

1703然308
シラスのかかったお浸しは、出汁がしっかりでごはんに合う。

1703然309
煮物も薄味だね。いい。

1703然310
サラダはバジル風味のドレッシング。白身の刺身があるのがリッチ。カルパッチョみたい。

1703然311
鱈の甘塩も控えめで、美味しい。総じて十分なごはんのおかずが揃ってます。何らの不満なし。ごはんが2膳となるのも致し方なし。

1703然312
最後はデザートのプリン(甘さ控えめ)とコーヒーで〆。個人的にはコーヒーがもっと濃いとよかったような。

1703然313
駐車場では必死の除雪が進みます。ご苦労様です。

1703然314
とうとうチェックアウト。前日とは積もり方が違うなぁと。ノーマルタイヤで来なくて良かった・・・・

1703然315
送迎でバス停まで。坂道を下るだけですが、途中にはかなりの雪がありました・・・

1703然316
御殿場駅まで戻って車に乗り換え、御殿場ハムのお店に寄ったり、

1703然317
鈴廣に寄って、山に積もった雪を眺めたりしながら、

1703然318
帰路へ。海老名SAで買ったメンチカツサンドが昼食と相成りました。
