updated date : 2017/05/17

いつになってもらーめんなんだなあ

いつものようにらーめん三昧。

なかなか機会がない金曜日の 栄昇らーめん さん。
らーめん1765
でもなんとか行くことが出来たので、金曜日限定、鶏白湯スープの日を堪能しようかと。

らーめん1766
注文したのは鶏白湯らーめんのあってり。こってりとあっさりの中間。やっぱり麺とのバランスを考えるとこれが一番かな。あっさりは細麺だし、こってりはかなりこってりなので・・・・

らーめん1767
やっぱ、美味い。金曜日はなかなか行けないからなぁ・・・・



またまた府中にて。青葉さんからすぐの場所、ほんの少し府中本町駅寄りなのですが、
らーめん1758
いっつも外でお客さんが並んでいる いつみ屋 さん。ついに意を決して並ぶことに。10分くらいで入店。カウンターのみの9席くらいかな。キレイな店内。メニューもシンプルで好印象です。

らーめん1759
わんたんめんがイチオシみたいですが、なんとなくめんまらーめんを。そしたらすんごい大量のメンマが・・・・
でもメンマは美味しいと思う。チャーシューもしっかり肉の甘みが感じられて美味しい。

らーめん1760
煮干しはそれほど感じませんが、美味しくてシンプルな味わいのスープです。かなりイイんじゃないかと。麺の量は意外と多めかな。でも麺がちょっと柔らかい。個人的にはもうちょっと固い方がいいかも。ま、好みだからね、とくに麺の固さは。



そしていつもの京成船橋 まるは極 さん。
らーめん1768
鶏白湯が恋しくなりますねぇ~。何やら系列店で牛そばを始めたらしい・・・・。さらに海老そばまるはでも、特濃煮干しってのを始めたらしい・・・・いずれチャレンジする必要がありますな。

らーめん1769
何はともあれ、基本の鶏白湯らーめん。

らーめん1770
いつものように鶏チャーシューが2枚なのは、妻の分がそっこーで来たから。太麺が濃厚な白湯スープに合うねぇ。やはりやめられません。



とあるお店では、
酒1748
酸辣湯麺。

酒1749
餡かけになったスープが、とにかく熱い。そして辛い、酸っぱい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は私も

遠霞さんと同じく(?)、実は私も最近は鶏白湯の店によく行っています。というか、開店するお店が鶏白湯専門店が多いのです。奈良には、最近奈良県のNo.1を独走する麺屋NOROMAさんの2号店ができ、私も2回行って塩と醤油の2種類をいただきました。(私的には、醤油>塩でしたが)
完全にブームですね♪

Re: 実は私も


ヒロさん、こんばんは。

> 遠霞さんと同じく(?)、実は私も最近は鶏白湯の店によく行っています。というか、開店するお店が鶏白湯専門店が多いのです。奈良には、最近奈良県のNo.1を独走する麺屋NOROMAさんの2号店ができ、私も2回行って塩と醤油の2種類をいただきました。(私的には、醤油>塩でしたが)
> 完全にブームですね♪

奈良まで鶏白湯らーめんを食べに出かけているのですか~さすが!
ばろむ庵さんにも行っておられるようですし、行動範囲が広いですね。というからーめんのためなら・・・ということでしょうかーー?
もちろんヒロさんが行かれたお店はまったく存じませぬ。千葉だとこってり鶏白湯の名店は、個人的には鶏そば七星さんかなあと思ってますが、そういうのとはまた、まるはさんは違うんですよねー
あ。もちろん栄昇さんも美味しいんですよ♪