updated date : 2017/06/13

そしてまた・・・らーめんだっ!

まるは極さんで宣伝文句をみてしまったので、やっぱり食べてみたくなった煮干しそばを求めて。
らーめん1771
船橋の 海老そばまるは さん。看板が海老そばと煮干しそばの2段構えになってますね。

らーめん1772
一番奥のカウンターに陣取り、着丼を待ちます。

らーめん1773
妻は純煮干しそば。煮干しのかほりはしっかり。スープは意外とさっぱり。

らーめん1774
私は特濃煮干しそばを。ちょっとスープが少なめかな。具は玉葱と小松菜、海苔、チャーシュー。海苔はかなり味が濃いもの。純煮干しの一枚海苔とは違いますね。

らーめん1775
麺はかなりしっかり歯応えの細麺。これ、美味しい。煮干しスープに合うねぇ~
かなり濃厚などろっとした煮干しスープ。美味いのは勿論。それに加えて低温調理のチャ-シューが柔らかくてうんまい♪ いままでまるはさんにはこういうの、なかったなぁ・・・



またもや府中。こんどは京王府中の駅近にて 麺創研 紅 さん。
らーめん1776
前に入店した奏という横に繋がるお店は、紅ブラックに変わっていて、その黒胡椒風味にも惹かれましたが、やっぱり基本のお店でデフォのメニューをと思い、

らーめん1777
まずは紅さんに入店して、着席。カウンターが見通せる端のテーブル席に。

らーめん1778
頼んだのも、デフォの紅らーめん+温玉。

らーめん1779

らーめん1780
なんといっても上に豪華にのる、豚バラとキャベツ。そこに自家製のラー油などが。辛いけど、いろんな旨味がしっかり感じられて美味い♪ 濃い味噌スープも辛い味わいに合うねぇ~

らーめん1781
そして何といっても太さが色々の極太乱切り自家製麺がモチモチうまうまーー

らーめん1782
最後に温玉を入れて、辛いスープに溶くとちょいとまろやかに。長蛇の列ができるのも納得です。



まあ、最後はいつもの京成津田沼 栄昇らーめん さんへ。
らーめん1783
ふつーの日なので、メニューはいつもの通り。

らーめん1784
妻は魚だし塩。

らーめん1785
私は定番の煮干し。

らーめん1786
ゆるぎない鉄板メニューは美味い♪ ご主人はお休みだったのですが、そうなるとBGMもいつもと違うというのが面白い・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

煮干し系らーめん

こんばんは。
最近鶏白湯に行くことが多く、煮干し系のラーメンを食べていないのでこういう画像の数々を見ると・・・・行きたくなりますね~(笑) でも近所に煮干し系のお店はないし、いつになるかな~~~?
遠霞さんのように、行きたいときに気軽に行けるような場所に私も煮干し系のお店が欲しいです。

Re: 煮干し系らーめん

ヒロさん、 こんばんは。

> 最近鶏白湯に行くことが多く、煮干し系のラーメンを食べていないのでこういう画像の数々を見ると・・・・行きたくなりますね~(笑) でも近所に煮干し系のお店はないし、いつになるかな~~~?

ウチからは鶏白湯も煮干し系も、それなりに近い距離にお気に入り店があるので、らーめんの選択肢はかなり広く、たしかに食べたいときに食べたいらーめんを食べられる楽しみはあります。でもばろむ庵さんはないですからねぇ、、、近くに。

> 遠霞さんのように、行きたいときに気軽に行けるような場所に私も煮干し系のお店が欲しいです。

ばろむ庵さんが近くにあるというだけで羨ましいですよーーー
今月・来月の大阪出張で、ヒロさんが紹介してくださったらーめん店をいくつか回ろうかと画策中です。
美味しいらーめんに出会えたらいいなぁ・・・