updated date : 2017/08/07

赤湯温泉森の湯 2017年6月(4)

朝風呂を満喫したら、
森の湯17401
まずは、寒河江の道の駅で買った飲むヨーグルトを。



朝食は8:00開始でお願いしました。
森の湯17402
ほぼ5分前に、準備ができたという電話があります。そして食事処へ。夕食と同じ個室。

森の湯17403
釜炊ごはんをよそってもらい、こんな感じに。

森の湯17404
リンゴジュースに始まり、

森の湯17408
サラダに、

森の湯17409
めかぶ。

森の湯17410
ホント薄味の卵焼き。妻は、出汁でしょっぱくするか、あるいは甘くするとか、はっきり味を付けて欲しい、と言ってましたが、それなら醤油でもかけたらよろしい・・・・

森の湯17411
山菜が入った味噌汁に、

森の湯17412
ヨーグルトとフルーツは別。フルーツには嫌いなPナップルが・・・・妻に進呈。

森の湯17413
ヨーグルトにはバナナ。

森の湯17416
お新香類まで意外と薄味。どれも美味しい。お新香は2人分也。

森の湯17417
煮物も2人分が一緒に盛られて、取り分けます。これまた薄味。

森の湯17418
いろいろごはんのおかずも、2人分が一緒に出ているので、やはり取り分けます。

森の湯17420
ピーマンはお浸しに。

森の湯17421
たらこはごはんが進む・・・・総じて薄味のお料理が多く、美味しい朝食でした。部屋に戻ってまだまだ温泉♪
チェックアウトは11:00なので、部屋のお風呂を最後まで堪能し尽くして滞在満了。ゆっくりできましたねぇ~



森の湯17424
前日の内に、休みじゃないことを確認しておいた 酒井ワイナリー さんへ。出荷されたばかりの白やシャルドネ、いつもの赤、そして限定品の狸沢などを大人買いして、赤湯を出立。さすがに名子山は売り切れ。また来年ですな。

米沢経由で福島県入り、
森の湯17426
JAここら吾妻店へ行くと、やっぱりさくらんぼが大量に。いろいろ買って、福島西ICから東北道へ。

森の湯17428
那須高原SAのフードコートで、私は鶏うどんを。

森の湯17429
妻は担々麺を。あれ??・・・3日間ともお昼はらーめんじゃないか・・・・かなりのらーめん好き?
このあと、途中羽生PAワンストップで帰りました。
