updated date : 2017/08/24

新穂高温泉麓庵民宿たきざわ 2017年7月(3)

朝食は8:00。
たき17301
同じ個室食事処にて。

たき17302
定番のごはん泥棒もスタンバイ。すぐ焦げるから注意が必要。

たき17303
味噌汁が到着して、完成形。

たき17304
たき17305
たき17306
たき17307
着席してから出てくるホイル焼きにはキノコと鮭。ちくわのサラダはカレー風味。揚げ茄子の煮浸しもお浸しも、どれも美味しい。温泉卵の黄身は結構固めだけど・・・・

たき17308
やっぱり・・・おーーん・ざ・らいす。そして海苔に巻いて。うまうまーー♪
再訪してみて、さらに満足。いずれ再々訪せざるを得ないですな。


10:00までお宿を堪能することはせず、もうちょい早めに出立。さわんど大橋近くに車を停めて、上高地行きのシャトルバスに。
たき17310
車窓からもすでになかなかの景色が。

たき17312
もうすぐ大正池。そこで下車して、

たき17314
散策開始。大正池ではボートを漕ぐ方々も。

たき17315
立ち枯れの木の上に新たな命が?

たき17316
途中のいろんなものが絵になるねぇ。

たき17317
焼岳を望んで、

たき17319
田代池へ。

たき17320
池の周囲にはニッコウキスゲが。

たき17323
途中で現れた猿とは目を合わせずに、通過。

たき17324
歩いて行くとニッコウキスゲの群落地も。

たき17326
とうとう河童橋に到着。

たき17328
油絵とともに写真を撮ってみる・・・

たき17330
昼食には、持参したものと、わさびコロッケ、そしてわさび豚まん。豚まんが結構しっかりわさび味。気を抜くとつーんと。散策を無事に終えて、バスでさわんど大橋へ帰るとしますか。
