updated date : 2017/09/11

久しぶりに、らーめんネタで

しばらくらーめん記事のアップがご無沙汰でしたが・・・・

とかいいながら、
らーめん17124
暑い夏は丸亀製麺で冷やかけとちくわ・・・という選択肢も増えるわけで・・・・


でも。やっぱり、らーめん食べたい・・・・

となれば、まずは 栄昇らーめん さん。京成津田沼すぐ近く。
らーめん17125
あえてこれからは本店と呼ばないと・・・
新京成新津田沼駅近く、というよりJR津田沼駅北側に、2号店がオープンしてますからね・・・

らーめん17126
ま。いつもの定番 煮干しらーめん を注文。本店は味付玉子が相変わらず50円だけど・・・2号店は100円らしい・・・
かといってこの日は玉子はつけず。

らーめん17127
太麺にガツンとくる煮干しの風味が堪らん・・・♪ 今更いうことなし。



間を置かずまたしても 栄昇らーめん さんへ。
らーめん17128
この日は木曜日・・・つまり・・・麺チェンジの日♪

らーめん17129
そうとなれば、太麺で煮干し以外のスープを楽しもうじゃありませんかね。というわけで、節仕込みらーめんを。
見た目的には・・・・煮干しと変わらないから写真映えはしませんが・・・

らーめん17130
太麺。柚子がほんのりかほる充実の1杯です。美味いなーー♪



船橋のららぽーとへ。ここへ行ったら 松戸富田製麺 さんでしょーー♪
らーめん17131
店内で食券を買ってしばらく待つと・・・

着席とほぼ同時に着丼。
らーめん17132
妻は濃厚のらーめん。もちろん極太麺。そんなにこってりしてないよ・・・ということで、

らーめん17133
どんどん食べ進む・・・・

らーめん17134
私は濃厚のつけ麺。定番中の定番。柚子が振ってあり、濃厚ながらもしつこさは感じない、さすがのつけ汁。人気店になるのがよーーくわかる。

らーめん17135
何といってもこの極太麺。美味しい。そこに低温調理のレアチャーシューと鶏チャーシュー。これもうまうま♪

らーめん17136
そして熱々のつけ汁に、

らーめん17137
麺をダイブ・・・うーーん、満足の1杯でした~
