updated date : 2017/09/14

峰温泉玉峰館 2017年8月(1)

2017年8月、絶賛夏休み中。だから平日でも伊豆は混む・・・
玉峰1707101
首都高湾岸線から町田インターに入るのも一苦労、、、っていうか大渋滞。ようやく海老名SAで休憩。ちょいとカルビーのアンテナショップでポテチの買い物。妻がポテチ好きなので・・・

玉峰1707102
厚木から西湘バイパスに抜けて、まもなく石橋の出口。

玉峰1707103
熱海城が見えてきた・・・

玉峰1707104
夏休みだとここまで並ぶのか・・・と、どこも混雑中の伊東の道の駅では、安直にうどん。それでも並ぶ。妻はそば。桜エビのかき揚げは半分ずつ食すべし。

玉峰1707105
他にはどこにも寄らず、14:50に 峰温泉玉峰館 さんに到着。さすがに河津は遠いね・・・

玉峰1707106
中庭を抜けて行くと、

玉峰1707107
こっちこそが玄関。こちらのお宿は、うひひの日さんが行かれていて、ずっと行きたいお宿としてあたためていました。が、とにかく伊豆は遠い気がして。しばらく伊豆方面には行ってなかったので、行ってみるかと、今回挑戦。

玉峰1707108
玄関脇にも源泉塔が立っていますが、すぐ裏には峰温泉大噴塔もあって、自噴するお湯が見学できます。じつに湯量豊富だ・・・

玉峰1707110
玄関を入ったロビーがまた、なかなかいいんじゃないの。

玉峰1707112

玉峰1707113
窓からは中庭に出られて、

玉峰1707115
食事処の外に面するテラスにも行けますね。

玉峰1707116
お土産物売り場も小洒落た感じ。

玉峰1707118
女性は色浴衣も利用可能。色浴衣のある界隈にはバーも。雰囲気は良かったなぁ・・・利用しなかったけど。

玉峰1707119
フロント横には見せる冷蔵庫。

玉峰1707120
日本酒いろいろ。もちろん値段もピンキリ。

玉峰1707121
焼酎、ワインもいろいろ。

玉峰1707123
バーの横あたりから2階に上がると、談話室があって、コーヒーも飲めます。

玉峰1707124
試しに一度行ってみた程度。もったいない空間だ・・・

玉峰1707126
ロビーで、チェックイン作業。わらび餅と冷茶。

玉峰1707128
部屋に向かう途中、というか風呂上がりに通過する廊下には無料の飲み物。これ、重宝。何杯お世話になったことか・・・

玉峰1707130
そんでもって結構な急階段。これを上がって、

玉峰1707131
館内では一番安い部屋、大正モダンの部屋入り口。ちなみにうひひの日さんが最初にお泊まりになった蘇芳という部屋でした。

玉峰1707133
部屋に入ると右にトイレ、左に洗面所。何故か窓ガラスのある引き戸で仕切られる。トイレは自動点灯、蓋も自動で、さらに音楽が流れる優れもの。ここまでするか・・・

玉峰1707134
部屋の中から見ると右側に洗面所空間。これまた引き戸が仕切りに。こっちは曇りガラスだけどね。

玉峰1707135

玉峰1707136
使い勝手はなかなかいい部屋。独特の雰囲気も悪くない。

玉峰1707137
冷蔵庫内無料。さらに2Lのペットボトルあり。至れり尽くせり。
