updated date : 2017/10/30

遠刈田温泉旅館大忠 2017年9月(1)

大1709101
すみれさん出立後は、小野川温泉にある田んぼアートへ。
なんか妙に格好いい政宗が・・・

大1709102
そのあとは、川西ダリア園に向けて北上。まさしく見頃。

大1709103
大1709104
大1709105
大1709106
大1709107
ダリア満開でした♪

大1709108
酒17142
そのまま園内で昼食。地鶏のおにぎりを買って、あとは前日に道の駅猪苗代で買った、会津のソウルフード?バターあんパンを2人で1つ、分け合って。

大1709109
川西町の農産物直売所に寄ってからひたすら北上。赤湯で山の斜面を見ると、どうにも馬のカタチに見えて・・・

大1709110
雲のなかっぽいなと下から見つつ恐れていた蔵王の刈田岳越え・・・越えたらまたも霧の中だよ・・・

大1709111
でも温泉街は霧の中ではなく、無事に 遠刈田温泉旅館大忠 さんに到着。

大1709112
いまさらの館内ですが、一応、あくまで念のため。玄関。

大1709113
玄関前フロント。

大1709114
2階の図書室前から階段を上がり、

大1709115
前回連泊した山百合の隣り、いつもの竜胆という部屋へ。

大1709116
ベッドがセットされているので、このあとは誰も入らず。

温泉ですが、これももう載せるのも飽きる位なので、
大1709117
貸切一番奥。ここにはマッサージ機があって、かなり重宝。

大1709118
貸切その手前。これは陶器風呂。

大1709119
貸切風呂の前に飲み物あり、これも重宝。麦茶とミント水。

大1709120
大浴場、最初の男湯。ここが一番いい雰囲気。

大1709121
夜からの男湯。広々。朝は明るい。

大1709122
お一人様用露天も併設。

大1709123
15:00-17:00までロビーで無料の1杯。風呂上がりにスパークリングワインで渇きを癒やすんだな。ソース味のアテが妙にそそる・・
