FC2ブログ

遠霞

遠霞

-
去年の11月かららーめんネタをアップしてないから、滞留した・・・


まずは千葉中央駅近くの 一風堂 さん。もちろん有名なチェーン店なのですが、、、
らーめん17188
千葉の支店は千葉らしさもウリに。2017年10月から、杯数限定で千葉BLACKと千葉REDとが提供されたので、

らーめん17189
千葉REDを。いわゆる勝タンをアレンジした逸品ということでしょう。ラー油が載る、勝タンらしいフォルム。

らーめん17190
長ネギの下には、豚肉と玉葱の炒め物が。これも勝タンスタイル。

らーめん17191
麺は一風堂さんらしい細麺。替え玉も可能ですが、堪えて1杯に。下の醤油スープとの相性はいい。いわゆる勝タンと比べるとスッキリしているような?



そして。やっぱり千葉BLACKも気になるから、すぐに再訪。
らーめん17199 (1)
昼時は、さすがにここもちょっと並ぶ必要あり。

らーめん17199 (2)
カウンター席に案内されて、千葉BLACKを注文。またも単品。ちゃんと写真の背景のメニューが、前回はRED、今回はBLACKになっていることがわかりますか? 単に自分で細工しただけですが。

らーめん17199 (3)
着丼。いわゆる竹岡らーめんからインスパイアされた逸品ですね。生玉葱が載るのもいかにも。濃いめの醤油スープの色合いも。

らーめん17199 (4)
とろとろあまあまのチャーシューが3枚。あとは内房の金田海苔。なかなかえーー磯の風味。ちょいと甘めのスープに背脂がコクと甘さを加えていて、えーー塩梅の一杯になってます。

らーめん17199 (5)
麺は一緒の細麺。固めに茹でてあるので、しっかり歯応え。うん、美味い。REDより好みかな。いいんじゃないかなあーBLACK♪



今度は千葉のきぼーる近く。何度もアップしているお店ですが 幸福軒 さん。
らーめん17193
らーめん17194
昼時はさすがに並びますね。並んでいると新メニューが黒板に記載されているので、興味津々。

らーめん17195
カウンターの一番手前奥に陣取り、券売機で買ったチケットを渡すばかり。

らーめん17196
で。到着したのが、新メニューでオススメの ダブル幸福らーめん。味付玉子とラフティが楽しめるもの。

らーめん17197
味付玉子の右に鎮座なさるのが、ラフティさま。甘くてやわやわでホントうまうま♪

らーめん17198
細麺に、幸福軒さんの優しいとんこつスープがピッタリで美味い。お店からもとんこつの臭みがまったく感じられないのはさすが。やっぱり魅惑的なお店、そしてらーめんだ・・・




せっかく千葉ばかりの記事なんだから、らーめんばかりじゃなく、
らーめん17192
爽やかな千葉城も載せておきますか・・・
関連記事
スポンサーサイト
Posted by