らーめんめぐりは終わりがないね

遠霞

-
いつもの店に始まり・・・


まったく変わることなく、いつものヘビロテ店へ。
らーめん18046
毎度の 栄昇らーめん さん。ウチが着席した前には昔からのメニューが。両隣には、新しい、ちょいと大きめのメニューが立っていた。内容はいままで通り。ふつーの日なので、

らーめん18047 (1)
煮干しらーめん。とにかく美味しいんだけど、見た目はいつもと変わり栄えのしない写真。

らーめん18047 (2)
店内にシンディ・ローパーが流れていたのはお初。それもあって妻は、大将が調理していることをしばらく自覚できず。声でわかるでしょ??と思ったけど、BGMが珍しすぎて、惑わされたらしい。あ。あと、なんかほんの少しメンマが多かったかも。ラッキー。

らーめん18047 (3)
太麺に煮干し。これがないと、生活上、困るくらいの味わい。兎も角美味い、と感じるのみ。


らーめん18048 (1)
妻は魚だし塩に。

らーめん18048 (2)
細麺だけど、歯応えしっかり。これまた美味い。



ここは鴨川。といっても駅からは結構遠い。
らーめん18049
鴨川有料に向かう道沿いのお店で、前から存在は知っていた 麺家まんぼう さん。思い切って入店。

らーめん18050
意外と広い店内。暑い日だったので、ここはオススメのゆずこしょうつけ麺を。

らーめん18051
それほど待たずに出てきた。ゆずの風味がはんなり。

らーめん18052
チャーシューの脂身はあまあま。メンマも入ってる。もやしとキャベツがしっかり入る。

らーめん18053
麺は自家製麺。もっちりシコシコ。麺はなかなか美味しい。が・・・つけ汁がちょっと薄めかな。らーめんのスープならいいのだろうけど、つけ汁には薄いような。単なる濃い味好きなのかなあ・・・
らーめんとかとんこつとかを食べた方が好みだったのかも知れん。



ここも行き過ぎでしょ、と自ら呆れるばかりだが・・・仕方ない、行ってしまうんだから・・・
らーめん18057
とっても混んでいる京成船橋 まるは極 さん。

らーめん18058
妻は、今回も敢えて定番を避けて、濃厚鶏白湯のつけ麺。

らーめん18059
この太麺が美味いんだよなあ。前回食べたからよーーくわかる。

らーめん18060 (1)
が、こちらは定番にして鶏白湯らーめん。

らーめん18060 (2)
やっぱり妻から鶏チャーシューが来て、2枚に。

らーめん18060 (3)
この太麺がスープにあうなあ・・・しかし訪問頻度が高すぎるから、次は海老にするかな・・・

こうして、いつもの店で終わるばかり。そうこうしていたら、これでらーめんネタだけでも50か・・・よくもまあダラダラと書き続けたもんだ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by遠霞